機械仕掛けのナマケモノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ発見!

<<   作成日時 : 2007/06/15 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NOVUS EYE様にこんなものが!
ってなわけでやってみますた。暇ですしね。



Q1. キャラクター名をどうぞ。
ロッドレイ

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
その場の思いつき

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
メインプレイ種族はアク。現在はスペレン、Lv50です。

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
ついてるもんはついてます

Q5. お歳は?
花の21歳

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
湘南

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
左手にV時の傷跡。
…わかりづらいか( ´_つ`)

Q8. 趣味は?
ゲーム、読書、映画鑑賞と落書きなど

Q9. ご職業は?
大学生

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
5年。知識はほぼ皆無。

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
タウルスでやってます。

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
SEGAのOβ中期から。

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日は1〜2時間、休日は予定がなければ時間の許す限り。

Q14. ネットカフェでログインしたことありますか?
なし。近所にないのと、プリインストールしてることころが少ないんですよね…

Q15. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
「俺が疾風」に、SEGA時代の知り合いに誘われて入れてもらいました。

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
NOVUS EYE、RFonlineSNS、RFonlineZ

Q17. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
基本的にロボゲーが好き。特にアーマードコア。そしてBEATMANIA IIDXにもはまってます。

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
リネージュの価格調査サイトの広告で。今思えば運命でした。

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
1にロボ、2にランチャー、3に世界観。

Q20. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
ロボ好きなので。あと大火器大好きなので。

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
SEGA時代、+4インテンス45ランチャーを店売りしたこと。

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
リアル♀だと思われたことはあります。

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
せまられたこと…あるといえばある。
せまったことはない。ゲーム内のことをリアルにつなげたくない。

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
ない…といいたいけどあるorz

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
12時間レベリングしていたとき。

Q26. ゲームの友達には言えない秘密がありますか?
特にナシ。

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
…イシスコア?

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
んー、エレの数は中堅、ってとこですかね
レリックはなし。出す予定ですが。

Q29. 自慢の装備を教えてください。
N50グレ( ´_つ`)

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
予備があればします。ないときは我慢します。

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
50インテンス銃+4

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
思い出したくない…

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
現在の仕様では加工はゼロ。SEGA終焉以来、掘ったこともありません。

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
鈍感かと。相場を大幅に上回っていても欲しいときは買ってしまうタイプ。

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
準神攻撃回避ブレ:150mくらいだったかな…

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
今欲しいのは50B+5銃。もしくは弓。

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
金策はPITかDHで。時給は計らないので不明。

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
47からずっと火山とエランTCで。
火山は時給0.5〜0.7% エランは計測してないので不明。だけど火山よりはウマい。

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
好きなmobはアザシンビルダーB。 嫌いなmobはフムババシリーズとカリアナアーチャー。

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

45B+4を店売りしてしまったショックで。
Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
今のところはナシ。SEGA運営終焉の日もINしてなかったですからね…

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
時間があれば。

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
そうすることで何か大きなメリットがあればしてもいいかも。
ただ、基本ソロプレイヤーなのでそういうのはたぶん性に合わないと思う。

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
先生! 飽きてきたからって引退しちゃだめよ( ´_つ`)

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
ギルメンと馬鹿な話しながら狩りorPKしてるとき。

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
能力的に二つ同時進行はできないのでしない。一転集中型。

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
する派。なにか優先するときはサボりますけどね。

Q48. 伝達成功したことありますか?
チップとったことがない。

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
指揮経験なし。んー、勝率は…負けが多いかな。
興味深いエピは特に思い出さないのでないと思われ。

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
debuffer

ただ人大杉でうまく機能できてるかわかりませんが。
Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どうお思いますか?
アンフェアだとは思う。

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
馴れ合い、譲り合いとまではいかなくても、損得が一致したときくらいはいいかと。
ただし短期間に限る。

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
邪魔されたくないから邪魔しない。でも奪い合ってもそれなりに面白いとは思う。

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
アンフェアとは思う。

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
上に同じ。

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
同種族ならwisで謝る。他種族なら心の中で謝る。

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
ホールディングウェブ→ウィルスインジェクト→ささっ! ストのかたとどめを!

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
こっちも狙う。

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
なった。リネージュをプレイしてたときはPKは悪、みたいな考えだった。

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
日を置いて連絡する。ギルド入りならギルメンに渡す。

Q61. 野良PT(BD)ってします?
当然。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
PKがメインのゲーム。してもされても文句は言わない。悔しがりますが。

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
んー、たまには思いますね。

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
中華、チーターはしょっちゅう狩ってます。

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
それもひとつの手段。アンフェアとh(以下略

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
自己責任。ただ見つけたら邪魔します。アンフェアt(略

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
ぬるい。GMコールくらいつけて欲しいもんです。

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
ヒデオ…ではなく、ロタン三世(Lotan3rd)
ちなみに職はグラディウス。二次職じゃないんですね。

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
DROP3倍

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
熟練上げのマゾさ。
今の仕様で熟練経験あげろ、って言ってる人は贅沢。

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
ギルメンよんでみんなで食う。

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
神エレメンタルアクセサリーをいっぱい手に入れる夢。
目覚めたとき\(^O^)/

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
スリムランチャ弾一式とスリムバルカン弾。あと箱を少々。

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
100%カプセルはGJといえる。
箱から出るPOTは対費用効果が微妙すぎ。

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
値段の割に効果が実感しづらい。

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
DROP増加系アイテム

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由もお願いします。
アクのHQ、中立含めて全部。

Q78. どこに位置バインドしてますか?
HQ両替商

Q79. シージって強すぎ?
リスクと火力のバランスが取れてるほうだとは思います。

Q80. 機甲って弱すぎ?
修理費がアッー
レンスペとしては厄介だとは思いますがね。

Q81. アニムスってずるい?
アクオンリーの自分からみるとズルい。50イシスとか無理です。

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
アク

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
経験あり。
ただし、いかんせん数が少ないのでコツ等はまだ模索中。

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
213を一週間のみ。詳しいことはヒミツで( ´_つ`)

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
気が向けば。あんまり熱心じゃありません。
手伝う場合はLv引き上げくらいですかね。

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
奇声は結構あげてます。顔文字使用率トップは→( ´_つ`)

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
ロールプレイはしないので特にナシ。

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
今では大抵できるので特にナシ。今後のイベントに期待。

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
50CGと50ランチャ。
なんでこれだけ実装されてないんですかね。アンf(以下略

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
んー、何個かあるけどトップは課金アイテム。

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
聖戦時においてのフラッグシップ的な役割。
ぶっちゃけ今のアク族長は空気だと思う。

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
出るほど実力あるわけでもなし、責任を負うのもごめんです。
もしなるとすれば、全力を尽くしますがね。

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
んー…落武者さんで( ´_つ`)

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
とくになし。マイペースなので。

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
旧ザク先生。あの存在感は尊敬しちゃうレベル。

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
遊ぶ時間が確保できて、なおかつお給料いいならやってみたい。
…贅沢ですね。俺。

Q97. ラットモスですか?
yes I am!

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
エレメンタルアクセさえあればいい( ´_つ`)

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
4年ほどのMMOライフで一番馴染んでる良ゲー。
いろいろと運営に文句は言いますが、引き継いでくれたことには感謝してます。

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
GMもっと仕事しる!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ発見! 機械仕掛けのナマケモノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる